過酷すぎた2020年



アニョハセヨヨロブン音です


10月にはじめて書いたブログ以降、いつ書こういつ書こうと思ってたらもう大晦日でした....

自分のなかでも2020年振り返りたくて久しぶりにブログを書こうと思います☺︎


f:id:oto91:20201231143533j:plain


ええと、私の思い描く2020年は、Vラでのカウントダウンから始まり、1月末に決まったMOTSツアーの日程にワクワクして今年こそ本国参戦叶えようって心に誓ったし、2月にホソクのセンイル渡韓を果たしてカムバも韓国で迎えられた時点で、素敵なスタートダッシュを決められたはずで....ユンギのセンイルだって大阪行くつもりだったし4月末の展示会も....あれ?なんで?ヲタ活、やりたかったこと何も果たせてないよ?どうして???


大好きな防弾少年団に会う予定を励みに、しんどい大学3年生を乗り越えるつもり満々だったわたしにとって、楽しい予定ばかりがなくなり現実見ろ、現実見ろと時間ばかり待ってくれないこの2020年は本当に過酷でした...


f:id:oto91:20201231155634j:plain


入学当時はほぼ全員が目指してたはずの教員免許取得も、6月の能力試験前後で結構な人数が諦めたり落とされたりで気づけば学科全体の3分の1しかいないし、夏休みに実習先でも面接があってきっと形だけだろうなあと思ったら結構な圧力面接で現実見ました....


あのね、神様がいじわるなのか、試練を与えてるのかなんなのか、バンタンのカムバとか記念日に大変なことが被ってるんです今まですべて....

バンタンのデビュー日前日に教育実習事前能力試験、Dynamiteのカムバ日に母校での面接、Life goes onのカムバ日に模擬授業......

楽しくてワクワクしてたまらないはずのカウントダウンが全て、自分のことで精一杯で追えないのが悔しくて勝手に病んだなあ(笑)


お金は自分でどうにかしなさいの家庭なのでずっと車の免許持ててなかったんだけど、夏休み明けから通いはじめて自分名義で30万のローンを背負いました。

大学からの奨学金を学費に充てて借りてる奨学金を食費に、仕送りなしで残りの費用とローンの返済、ヲタ活、その他もろもろ....

今までのバイトし放題月7〜11万くらいの給料だとどうにかなってたことも、バイトする余裕がない今だとカツカツでグッズ欲しいなんて言えないくらいになってて、お金の余裕は心の余裕、あれは本当だなとしみじみ思います(年末ジャンボで500万くらい当たらないかなあ!!)(奨学金返済して親に負担してもらった分返して車校のローンも返済するのになあ!!!)(買ってないけど!!!!!)


f:id:oto91:20201231165212j:plain


2年生まではヲタク度と社畜度に周りの友達から心配されてた私が、3年ではスケジュールの詰め込みすぎに体の心配されるようになって...(笑)

思い返しても夏休み明けからの私はがむしゃらにただがむしゃらに頑張りました、分刻みで動いてた、体調も崩した、でも頑張れたのには頑張るしかなかったのには理由がありまして....


ざくーっと話すと、10月半ばに妹が乗ってた車で事故にあって救急搬送されて即入院、親が駆けつけた時にはICUにいて、そのまま長時間の手術....までの流れを小学校実習終えるまで家族は黙っててくれて、実習最終日を終えた後の電話で聞いたんです、私

時間が合えば毎日のように電話するほど仲がいいので、いつものように電話に出たし、普通にお疲れ様って言われるものだと思ってたら、実習前日の電話では元気いっぱいだった妹が死にかけたとか言われるんだもんなかなか信じられなくて、、、

絶対に今すぐ帰るって言いだすだろうと実習終わるまで黙ってくれた家族に申し訳ないし、なんにもできない自分が情けなくて情けなくて、事故のこと知った日から毎日バンタンの曲聴いては泣き、聴いては泣き....


普段から友達の話を聞くのは大の得意なくせに、人に自分の悩みを相談するのが苦手で強がってないと負けちゃう気がして.....

唯一そういう話できるのが家族だったので、10月から12月までの3ヶ月弱音を一言も吐かずに耐えた、この3ヶ月が死ぬほどしんどかったです、、、


妹はリハビリものすごく頑張って、年越しも病院になるだろうと先生から言われてたのにクリスマスイヴに退院することができて、クリスマスに私が帰省する予定だったので神さまがとっても素敵なプレゼントをくれました

私も家族を安心させる方法が、精一杯スケジュール頑張ってこなして心配かけないことくらいだったので、すべてをがむしゃらに、もうこれ以上頑張れないくらいに頑張りました、2020年後半のわたしには満足です


身近に自分より頑張ってる人がいるのってすごく力になるんです、このアカウントのみんなもそれぞれが頑張ってて、本当に励みになりました(;_;)


f:id:oto91:20201231191742j:plain


時にメンバーやこのアカウントのみんなが楽しそうなの見て素直に楽しめてない自分が、悔しくて悔しくてたまらなくなるときがあるんです

追えなくて時間もお金もなくて、そろそろペン卒?いや、このまま気持ち離れちゃう?って不安になるときがあるんです

でも曲を聴くと頑張れるし不思議と力が湧いてくるし、やっぱり大好きなんです、ARMYやめられるわけない....


2019年までのヲタ活ガチ度からの変わりようがすごくて去年までと今を比べちゃうけど、今は今、今のわたしすごく好きなので、このまま防弾少年団を好きでいようと思います


考え方や生き方までをも変えてくれた彼らはすごい、本当にすごい、好きな人以前に憧れる人です....

あなたたちを好きになって、見る世界が変わって、本当に強くなれたと思う、ありがとう


2020年1度も会えなくて直接ありがとうが伝えられなかったのだけが心残りです。素敵なプレゼントもらってばっかりで、曲を聴くことくらいしかできなかったや....


2021年落ち着くのかなあコレ...🦠

不安なことばかりだし確実に今年より大変になるのでもっとしんどいかもしれないけど、不思議と気持ちは前向きなんだよなあ(^○^)

わたしは頑張るよ〜〜〜だって彼らがあんなに頑張ってるんだもん!!!!!

このままの浮上率じゃ難しいかもしれないし、想像以上に浮上するかもしれない、それはまだ分からないけどこれからも好きだよ防弾少年団!!!!!!


f:id:oto91:20201231213258j:plain


そしてそしてコロナのおかげ(?)でヲタ垢本格的に動かし始めて、こうやって出会えたこのアカウントのみんなが大好きで大好きでたまらないので、必ず会いたい、会いたい、会う、絶対....


素敵な出会いに感謝、これからもありがとうを忘れずに頑張っていきたいな〜🎶




ここまでブログ読んでくれたヨロブン、文章にまとまりがなくってミアネ


2020年出会えたこのアカウントのみなさん、2021年も引き続き音をよろしくお願いします☺️


2020.12.31   音